富士市今宮で浴室暖房天井換気扇を交換しました。

2018年1月13日

2014年に静岡県富士市でエアコン工事で開業した
ひでさん空調工房.com店長の鈴木です。

今日は富士市今宮の自宅で
壊れてしまった浴室暖房換気扇の交換を行いました。
自宅は2005年に建築して今年で13年です。

家も建ててから13年前後すると色々とがたが出てきます。

今までに修理したり更新したところ

・サッシのシャッターのモータ2箇所
・カーテン(上下稼働の折り畳み式)3か所
・浄化槽のポンプ2回
・建具の立て付け6か所
・ウッドデッキの更新
・ミニキッチン用IHコンロ
・洗濯機2台

そして今回浴室暖房換気扇が壊れてしまいました。

半年ほど前からガラガラと変な音がするなーと気にはなっていたのですが
年末に突然回らなくなりました。

 

我が家は洗濯物を夜にお風呂場で浴室暖房換気扇の乾燥機能をかけて乾燥させていることが多く
冬の洗濯物が乾きにくいこの時期は大変重宝していて浴室暖房換気扇が壊れてしまい困ってしまいました。

そこで浴室暖房換気扇をインターネットの最安値で購入
浴室暖房換気扇を交換することにしました。

取引のある材料屋さんで購入しても良かったのですが
たまったポイントを使いたかったのでyahooショッピングで購入しました。

浴室暖房換気扇交換するときの注意点

  1. 換気扇の埋め込み寸法の確認をする。
  2. 換気扇の電源電圧の確認(100Vか200V)
  3. 上記2点をふまえ価格を考慮し発注する。(発注する時はリモコンも忘れずに)

我が家は三菱電機の100Vタイプ V-141BZと専用コントローラー(リモコン)をインターネットで購入し
交換することにしました。

 

ひでさん空調工房.comでは各種換気扇の交換工事も行っています。

お客様御支給の交換工事費用

トイレやお風呂場の換気扇交換工事10,000円~
浴室暖房換気扇交換工事28,000円~
壁換気線交換8,000円~
パイプファン交換6,000円~

 

ひでさん空調工房.comでは各種換気扇の交換工事も行っています。

お気軽にお声かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です