このブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

2014年4月1日に空調工事業で開業し
インターネット上で

エアコン工事サイト
ひでさん空調工房.comを運営しています。

「ひでさん」こと、
フジエアーテクノ 代表の
鈴木英利です。

このブログは
エアコン工事をお考えのお客様に少しでも役に立てるような情報を発信していきたいと考え開設いたしました。

ここで少し自己紹介させていただきます。

「ひでさん」こと私、鈴木英利は
富士山が目の前にある町 静岡県富士市に生まれて育ち。今年で45歳になります。
趣味はDIYで
ウッドデッキや物置小屋、何でも自分で作ります。

家族構成は妻と子供3人(男、男、女)の5人家族です。
一番の楽しみはこれから子供たちがどんな成長をしていくか見守っていけることと
自分も一緒に成長していけたらいいなと思っています。

空調工事、電気工事のキャリアとしては

静岡県富士市を中心に静岡県の東部、中部で空調工事、電気工事の職人として20年、
現場の監督として5年の合わせて約25年間行ってきました。

25年間は自分なりにですが、こだわりを持って誠実に工事を行ってきたと自負しています。

地元の工業高校(県立吉原工業高校)を卒業し
いつかは自分で独立して開業したいと思いこの業界にはいりました。

開業を本格的に目指すようになったのは
35歳の時でした

この年にはじめて子供を授かることができ、夫婦2人の生活から こども中心の生活になっていく中で自分という人間は 家族や周囲の人達はもちろんですが、この地域に育てられて

今の自分があるんだ…と考えるようになりました。

これからは家族や周囲の人達この地域に自分が仕事を通して少しでも返していきたい!
(大袈裟ですが自分が仕事を一生懸命にまじめに取り組むことで社会貢献できる)そう考えるようになりました。

そして後半の人生を
より実りあるものにしていきたい…
5年間熟慮し40歳を機に決断し開業独立する事としました。

インターネットが普及した今、
お客様と直接やり取りできる時代となりました。

お客様から直接発注をしていただき、空調工事、電気工事を行う事で
お客様から色々な思いやお声が聞けて喜びも多く、
自分自身が成長していくことができる。また、毎日楽しく仕事に取り組める…

なによりも
お客様にとって価格面のメリットが大きいと考えました。

今年で開業5年目になります。
今後もよりお客様の為に役立てるように

これから
このブログでエアコン工事をお考えのお客様に少しでも役に立てるような情報を発信していきます。

サイト内ブログ開設
2017年12月6日

フジエアーテクノ 代表 鈴木 英利