静岡市清水区で業務用4方向天カセエアコン取り付けしました。

2014年4月に静岡県富士市でエアコン工事業で開業した
ひでさん空調工房.com店長の鈴木です。

今回は静岡市清水区西高町のお客様の個建てでリビングの空調機の更新を行いました。( 業務用エアコンの更新工事を行いました。 )

工事の内容としては以下の様になります。

・既設の4方向天カセパッケージエアコン(1.5馬力)1台撤去
・配管および電線を流用/フロンガス回収
・室外機を撤去搬出
・新設の4方向天カセパッケージエアコン(1.5馬力)を1台取付け

大変だった点ですが次の通りです。

☆既設エアコン室外機を撤去し同じ場所に新設の室外機を設置する必要がありました。この時、室外機の直近に植木があり室外機の本体と植木を傷つけないように細心の注意を払い何とか設置を完了することができました。

【 植木を切らずに済んでよかったです。 】

今回の工事ですが天カセ4方向の一般的な更新工事となります。参考までに工事費用をお知らせします。

【 工事費用 】

撤去工事
天カセPAC室内機撤去 = 8,000 円
PAC室外機撤去/搬出(人力) = 8,000円

取付工事
天カセ4方向取り付け 24,000円
室外機搬入据付 10,000円
室内外機接続/リモ取付/D配管/Cu配管 45,000 円
試運転調整 5,000円
養生費 5,000円
諸経費 5,000円

トータル工事費は税別 110,000円でした。

 

ひでさん空調工房.comでは家庭用エアコンだけではありません。

業務用エアコンの新規取り付け工事や更新工事も対応しています。

業務用エアコンの工事をお考えのお客様、業務用エアコンの工事金額を知りたいお客様、エアコン工事のお困り事何でもお気軽にお声かけください。

ひでさん空調工房.com

店長 鈴木英利

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です