三島市若松町でエアコンお引越し1台工事してきました。

2017年12月22日

2014年に静岡県富士市でエアコン工事で開業した
ひでさん空調工房.com店長の鈴木です。

今日は三島市若松町のお客様で
今まで住んでいたアパートから1戸建てへのエアコンの引っ越し作業でした。

機種は東芝の
エアコン2.8Kwを1台引越し取付けてきました。

 

なぜか部屋内には穴が2箇所あいていました。
見栄え良く収まる下の穴を利用してエアコンを取付けることにしました。

100ボルトのエアコンの専用回路電源がありました。
新築や中古住宅で初めてエアコンをつけるときは確実に検電をしないと事故の原因になります。

まれに100ボルトのコンセントに200ボルトがかかっていたりすることがあります。
実際に過去に何度かひやりとした経験があります。
工事した人のミスやDIYでコンセントをお客さんが交換していたなど
(100ボルト用のエアコンに200ボルトを入れると一発で壊れます!)

あたりまえですがひでさん空調工房.comでは毎回確実に検電を行っています。

 

工事内容と金額
エアコン取り外し1台=5,000円
エアコン運搬3階エレベーターなし⇒三島市内で10km以内2階ベランダ=2,000円

エアコン取付け=10,000円(室内機=1階、室外機=地面置き)
穴あけなし
配管0m使用=0円=配管再使用
化粧テープ仕上げ=0円

合計=17,000円税別
作業時間は約2.5時間でした。

 

 

 

新築

お客様に喜んでいただけるようなエアコン工事を心がけていきます。

ありがとうございました。また何かありましたらお声かけください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です