富士市でエアコンのお引越しを1台作業してきました。

2017年12月17日

2014年に静岡県富士市でエアコン工事で開業した
ひでさん空調工房.com店長の鈴木です。

今日は富士市宮下のお客様で
今まで住んでいたアパートから1戸建て新築へのエアコンの引っ越し作業でした。

機種はパナソニックの
エアコン2.8Kwを1台引越し取付けてきました。

工事内容と金額
エアコン取り外し1台=5,000円
エアコン運搬3階エレベーターなし⇒富士市内で10km以内2階ベランダ=2,000円

エアコン取付け=10,000円(室内機=2階、室外機=ベランダ置き)
穴あけ1箇所0円
配管0m使用=0円=配管再使用
化粧カバー仕上げ=5,000円

合計=22,000円税別
作業時間は約2.5時間でした。

新築のお客様でしたので当初は化粧テープ巻の予定でしたが見栄えや
配管の保温材等の保護や経年劣化の事を考えて化粧カバーを薦めさせていただきました。

エアコン配管用化粧カバーのカラーは標準で(アイボリー、黒、茶、グレー)4色用意しています。
新築の場合は特に化粧カバーをお薦めしてます。

お客様に喜んでいただけるようなエアコン工事を心がけていきます。

ありがとうございました。また何かありましたらお声かけください。

 

追伸

まだ44歳ですが朝から寒くて膝や腰が痛みます。冷えは良くないですね
エアコン工事屋さんは外の作業が多く思い室外機を持ったりするので
ぎっくり腰や風邪をひかないように温かい服装をしてこの冬を乗り越えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です